【旅】はじめてのハワイ ①出発~現地1日目

9月上旬、家族3人でハワイに行ってきました。

 

全員はじめてのハワイ、かつ

2歳半の娘にとってはじめての海外です。

5泊7日の旅の思い出を記録していきたいと思います。

 

 

春に沖縄に行ったとき行きの飛行機で2時間半

ほぼずっとギャン泣きだった娘。

(当時は2歳になる直前でした)

 

 

ハワイへのフライトは7時間半。

夜出発して現地時間の朝に到着するため、

とにかく機内では眠らせたい!!

 

…ということで、出発当日。

夕食は空港で食べてしまい

娘は機内食を待たずに眠らせる作戦に。

 

出発3時間前より早く空港に行き、夕飯を食べました。

 

空港内のプレイスペースで

娘の体力をぎりぎりまで消耗させます笑

作戦が功を奏したようで

離陸後、すぐに眠ってくれました。

 

目が覚めてから到着までの3時間ほどは

個人用モニター(テレビ?)の

アニメを音なしでつけたり、絵本を読んだり。

なんとか到着まで持ちました…助かった。

 

海!海が見えるよ!と大はしゃぎの私。娘じゃなくて笑。

 

空港到着後、予約しておいたタクシーと待ち合わせて

10時頃ホテルに到着。

チェックインだけ済ませて荷物を預けます。

 

早めのお昼をどこで食べるか

事前情報とガイドを読みつつ考えて、出発。

 

まずは、ベビーカーをレンタルしに行きました。

 

ワイキキには

楽天会員が無料で使えるラウンジが2か所あり、

ベビーカーも無料レンタルできると聞いていたので

そのためにカードを作った私。気合入っております笑。

 

日焼けした楽天のパンダがいて、かわいかったので思わずパチリ。

 

広いおむつ替えスペースや

子供のプレイルームもあってとても助かりました。

 

ベビーカーで娘はすぐに熟睡。

早めの昼ご飯に向かいます。

 

楽天ラウンジが入っていたモール

(インターナショナルマーケットプレイス)3階にある

リリハベーカリー(Liliha Bakery)へ。

テラス席もあって開放感たっぷり。
キッズフレンドリーなのもありがたかったです。

 

美味しいと聞いていたオックステールスープ、

もう一品はステーキを注文。

ボリュームたっぷり。1人前なのに、スープについてくるライスは大人のこぶしより大きい塊が2つも。

 

インドネシアの伝統料理にも

オックステールスープがあります。

シンガポールに住んでいた頃、

夫がインドネシアにちょくちょく出張していたのですが、

 

「このスープ、インドネシアの

一番おいしいお店のスープと同じくらい美味しい!」

と感激していました。

 

結局、ハワイ滞在中3回、

このお店でオックステールスープを食べました♪

 

オックステールスープの有名店は色々あるようですが、

ホテルからの距離や子供の連れていきやすさを考えても

素晴らしい場所だったので、

お気に入りのお店になりました✨

 

おなかいっぱいになった後、

夫はホテルで休憩しながらチェックインを待つことに。

(機内で一睡もできなかったそう(^^;))

 

私はベビーカーを押して娘と街をぶらぶらしました。

暑いけれど、湿気が低くて快適。

 

近くにあったメイシーズというデパートで

娘の洋服を見てから

 

ピンクの建物が有名な老舗ホテル、

ロイヤルハワイアンホテルの庭を散歩しつつ、

ビーチまで出ました。

おしゃれな中庭

おそらくロビー。

ビーチの目の前という素敵な立地のホテル。アーチの先に見える海の美しさよ。

 

ビーチまで出たら目を覚ました娘が

「海で遊びたい!」とぐずり始めたので

水着を着て明日遊ぼうね、となだめつつ海を後に。

 

ショッピングモール(ロイヤルハワイアンセンター)内の

フードコートで、ポキ丼をテイクアウトして

宿泊先のホテルに戻りました。

フードコート

ポキ丼のお店♪ぴり辛メニューも多かった。

 

私はごま油とマヨネーズソースの

まぐろとサーモンのポキ丼に。

夫にはピリ辛のマグロとチキンのポキ丼を。

 

1人前でもかなりのボリュームで、

2回に分けて食べられるくらいの量でした。

 

2人前で合計36ドル(5440円)。

円安の影響のすさまじさを体感した瞬間でした…笑い泣き

ホテルで食べましたが、こちらも

とてもおいしくて、また別の日にリピートしました♪

 

続きます☆彡

 

 
星岡村茉弥のプロフィール
 

虹【LINE公式アカウント】

 

虹募集中★実践的なリーディングスキルはもちろん、
本来の自分で心豊かに生きるための一生役立つ叡智が身につく占星術講座