美ら海。

3月上旬のことになりますが、

家族で沖縄に行きました!

 

娘、初めての海。

 

 

間もなく2歳になろうとしていた娘にとって

飛行機、海、船、プール…と、沢山の

「はじめて」を経験した旅になりました。

船に乗って水中の魚を間近で見る娘。
スタッフさんがお菓子で作ったレイを
首にかけてくれました。

 

私が前回沖縄を旅したのは約10年前。

現地に住んでいる友達と久しぶりに

再会できてめちゃくちゃ嬉しかったです(#^^#)

記念にパチリ☆

 

 

私が3歳くらいの頃、母と祖母が

私を初めて海に連れて行ってくれたそうです。

 

(海なし県の住人にとって、

海水浴は超ビッグイベントです。遠いし。)

 

が。

 

私は初めて見る海に怯えて

水にさわるどころか近づこうともせず、

パラソルの下でずっと砂遊びをしていたそうですwww

 

真夏の太陽の下、

険しい表情でシャベルで砂を掘っている

その時の私の写真も残っています。笑

 

 

 

そんな母を持つ娘ですが、

たぶん怖がらないだろうと思っていました。

 

案の定。

 

娘、みずからずんずん海に進んでいきます!

 

「ちょっとまって~!まだ水着来てないよ」

という母の声も耳に入りません。

水に入って、手で水をバシャバシャし始めました。

波が押し寄せる感触も楽しいようです。

お天気に恵まれました!まさか3月で海に入れるとは。

 

 

海なし県で生まれ育った母と父を持つ娘。

 

しかも

父母共に初めて見たり経験する事に

慎重、臆病になりやすいタイプですが、

この子は違うらしい。

 

星にもこういう性質は

しっかりと書かれているので

 

初めてのことを経験する娘を見ていると

「本当にそうなんだな~」なんて

面白いです。

 

 

親子ですから

もちろん遺伝もあるはずですが

それだけではなく、

 

子供は親と全く異なる部分を沢山持つ

別人格であり、

1人の人間であるということ。

 

ホロスコープを通じて

そのことが

頭だけでなく、「腑におちている」ことは

「親業」をするにあたって楽だなと感じます。

 

 

セッションで

お子さんのホロスコープを

リーディングすることもありますが、

 

ホロスコープを通してみると、

それまでとは違う視点で

関係性をとらえることができたと

っしゃるお母様が多いです。

 

自分のせいにしたり

子供のせいにしたりする必要がなくなって

 

これまで見えなかったものが

見えてきたりするんですよね(^^)

 

夕暮れ時。沖縄の海、本当に美しい。

 

最後は食べもので締めます笑
朝食で食べた、分厚いフワフワのパンケーキ!( *´艸`)

 

2泊の短い旅だったので、

今度はゆっくり滞在して

美ら海水族館も見せてあげられたらいいな。