あなたに今届いている「お知らせ」を知る方法②

前回の続きです。

 

答えは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いたこと、すべて、です。

 

 

私が最近(水星逆行中に)していること&起こった出来事をもう一回書きますね。

 

・セッションメニューのリニューアル準備中

 

・子供が風邪で保育園を1週間休み、世話に明け暮れた

 

・私も風邪をひいた→治ったと思ったら首のリンパが腫れて耳鼻科にいった

 

・興味のあったテーマのセミナーを2つ受けた

 

・ずっとほしかったピアスを思い切って買った

 

・大学時代の友達から連絡があり、10年ぶりに会うことになった

 

・コンビニでコーヒーを買った時、違うサイズのカップを渡され、気づかずにマシンのボタンを押してコーヒーが床までこぼれた(笑)

 

 

これらは、すべて

水星逆行中「らしい」出来事です。

 

コーヒーがこぼれた、子供が1週間も保育園を休んだ、以外も全部。

 

 

すべて、逆行中の水星からのメッセージを

受け取れる出来事だという事です。

 

 

もちろん、

セミナーに申し込んだり

ピアスを買うと決めたり

連絡をくれた友達と会うことにしたのは私。

 

私が自分で決めたことです。

 

 

 

偶然起きたことや

予想外の出来事、

スケジュール変更、そして

自分の意志で決めたこと を通して

 

 

逆行中の水星は

今の自分に必要なメッセージを届けてくれます。

 

 

たとえば、

 

スローペースにならざるを得なくなったことで

忘れかけていたことを思い出したり、

 

何かがやり直しになって悩んで

最初のやりかたじゃなかったのかも、と気づいたり、

 

久しぶりに誰かと再会することになって

フレッシュな気持ちになれたり

 

決断し、行動したことで

迷っている状態から一歩踏み出せたり、

 

学びや復習をすることで

自分のやりたい事について真剣に考えられたり

 

体調を崩して「最近無理しがちだったな」

と気づいて身体を休められたり…

 

 

コーヒーが溢れた!は…もう仕方ないよね笑。

「こんな事もあるさ」と前を向けばいい。

 

でももし、

そこに届いたメッセージは何か?まで考えるとしたら、

 

 

「何事も、自分の都合のいいようになって当たり前」

ではないと気づいてね、

 

ということなのかもしれません。

 

 

自分の思った通りに物事が進むのが当たり前、と

思い込みすぎていると、

 

予想外のハプニングに対して

必要以上にイライラしたり、

その感情をひきずってしまったりするもの。

 

コーヒーが溢れた時の私は、

ひたすらびっくり&焦りまくりで

イライラする暇すらなかったですが(笑)、

 

その次にコンビニでコーヒーを買ったとき、

「今回はちゃんとLサイズのカップもらえた、

良かった~ありがたや」って思いましたもん(笑)。

 

あら、当たり前のことがこんなに有難いんだな、

ハッピー、みたいな(^^)。

 

 

~・~・~・~・~・

 

水星逆行中は

「スムーズにいかない」、

「良くないことが起こる」、と

心配する必要はありません。

 

 

水星が逆行中に起こった出来事が、

  

「今の自分に必要なことに気づく

(振り返る)きっかけをくれる

ということに注目しましょう。

 

 

4月25日で今回の水星逆行は終わりますが、

 

このタイミングに

 

この3週間の出来事、

あなたや感じたこと、思ったことを

思い出して

 

「こんなことがあって、あの時私

こんな気持ちになったんだよな…」

という感じで

振り返ってみてくださいね。

 

 

あなたには今、

どんなメッセージが届いていますか?

 

私もやってみますね。

 

 

続きはまた次回に♪

 

星岡村茉弥のプロフィール

 

虹【LINE公式アカウント】

https://lin.ee/fiKwGME

 

 

植物公園のつつじ。
昔、小学校の帰り道に咲いていた
つつじの花を摘んで蜜をすったなぁ。(遠い目)