【星ナビ】2/10~の過ごし方 「変化」の波。未来を見据えて計画と準備を☆

2月5日に水星が水瓶座に入りました。

 

先週ころから

自分の未来について考えたり、

この先どうしていきたかを具体的に

考えたくなってきた方も

多いのではないでしょうか。

 

そんな流れの中で

2月10日に水瓶座の新月を迎えました。

 

↑で書いたように、

水瓶座があらわす意味は

 

新しい計画を立てたり、

実現させたい未来のために準備を始めたり、

「いま」を変えていくこと なんですね。

 

 

2月10日の水瓶座新月の星並びでは

新月と牡牛座の天王星が

特徴的な位置関係にあったので

 

未来を見据えて路線変更を決意したり

現状を思い切って変える決心をした方もいれば、

 

突然の出来事によって

何かを手放す・やめるといったことがあった方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

今は星が水瓶座に集中しているので、

「未来を意識する/現状が変化していく」という流れは

新月を過ぎても続いていきます。

 

2月13日(水)には

火星も水瓶座に入るので、

 

未来を見据えた決断を

行動に移しやすくなっていきそうです。

(冥王星とも重なっていくので、ここから数日は何かインパクトある出来事とも関連性がありそう)

 

 

水瓶座に星が集中している今は

人とのつながり、ネットワークを広げるのに

とても良い時。

 

自分がやりたい事、目指すことを軸にして

・現状を変えるアクションを(小さくていいので)とる

・行動範囲をいつもより広げてみる

・なにかチャレンジをする

・感情でなく、計画をもとに理性で自分の行動をコントロールする

 

これらを意識して行動すると

その先には

同じことを目指す仲間との出会いや

未来に向けての手がかりが待っていそうです。

 

 

3月20日の春分にも

大きなスタートの節目がやってきます。

 

それまでの約1か月ちょっと、

上記のポイントを意識しながら

私も過ごしていきたいと思います(#^^#)

 

 

星岡村茉弥のプロフィール

 
虹ホロスコープを読むスキルはもちろん、
本来の自分で心豊かに生きるための一生役立つ叡智が身につく占星術講座