【旅】はじめてのハワイ ④夕食編

5泊7日のハワイ旅log、最終回は夕食編です。

 

【旅】はじめてのハワイ ①出発~現地1日目
【旅】はじめてのハワイ ②海&プール
【旅】はじめてのハワイ ③食べ物(朝食&街中)編

 

【夕食・テイクアウト】

夜は子供も疲れているのでホテルで食べるのが楽 

激しい円安という事情もあり、

5泊のうち3日はテイクアウトを利用しました。

 

ある日の夜は、ピザとポキ丼。

1切れが自分の顔くらいあるボリューム。

 

またある日は、

1日目にテイクアウトしたポキ丼をリピート & 

シンガポールでもよく食べていた

ティム・ホー・ワン(Tim Ho Wan)で点心をテイクアウト。

中華って、どこにいても食べたくなりますよね。(私だけかしら笑)

 

【夕食・レストラン】

2日目はガイドブックで見つけて

行ってみたかったイタリアンレストラン、

アランチーノ・ディ・マーレ へ。

 

ウニパスタが有名だそうで、

どうしても食べてみたかったので

日本からオープンテーブルというアプリで

席を予約して行きました。

 

ブッラータチーズとトマトのカプレーゼ

ホタテのカルパッチョ

ウニのパスタ…絶品✨

 

以前、この記事(最近手放し始めたこと)

で書いた、オレンジ色のワンピース。

娘とおそろいで買ったのですが、この旅で着てみました♪

 

デザートは…

マンゴーのシャーベットとティラミス。

 

どれも「丁寧に」作られているのが伝わってきて

お腹も胸もいっぱいに満たされました✨

娘のお皿に乗っているフォカッチャもふわふわで絶品でした。

 

近くのモールで見つけたALOHAの飾り。

 

最終日は、1日目にランチを食べて

大好きになったリリハベーカリーで夕食を。

 

3回目のオックステールスープ(笑)に

メインを注文するとついてくるこのパン(バターロールと言われているが、日本のバターロールとは別物。)
もすごく美味しくて感動。

 

ロコモコも食べてみました。美味!

 

はじめてのハワイ。来てみて大好きになりました。

 

刻々と変化していく海と空の色を、

またぼーっと眺めに来たいな。

 

 

星岡村茉弥のプロフィール
 

虹【LINE公式アカウント】

 

虹募集中★実践的なリーディングスキルはもちろん、
本来の自分で心豊かに生きるための一生役立つ叡智が身につく占星術講座