ここを意識すると◎!7月に起こりやすいこと&過ごしかた

この2日ほど、星の動きが賑やかで

 

10日には火星が獅子座から乙女座へ、

11日には水星が蟹座から獅子座へ移動しました。

 

ここから7月末までの流れと過ごしかた

火星が獅子座に滞在していた

5月末~7月10日までは

自分が挑戦すべき課題や「戦い」のようなものに

集中的に熱く取り組むような時間でした。

 

ここからはその熱量に変化が起こりそう。

「せっかくなら楽しく取り組みたい♪」

という気持ちが出てきて、

 

最近まで「闘志」と「情熱」で

頑張ってきたものに対して、楽しく軽やかな

取り組みかたができるようになりそうです。

 

乙女座に移動した火星は、

今週末から7月下旬まで土星と向かい合います。

 

「問題」にしっかりと向き合える期間です。

 

今、自分の目の前にある課題やタスク、対処すべきこと。

 

そこから目をそらさずにクリアにしていくべき時だし、

それができる時、ということですね。

 

この配置の時は情熱が抑えられて

くすぶった気持ちになりやすいですが、

 

やる気が出ない…と感じても大丈夫。

 

問題って、気合いや感情の力を使って

「よっしゃ、解決したるで~!炎」と

向き合っていく必要はなくて、(なぜ関西弁 笑)

 

例えば、歯磨きや洗顔のような毎日のルーティンを

当たり前にやるときのように

淡々と取り組んでいけば◎なのです。

 

コツは、

「やる気満々で頑張って向き合わなければいけない」

と思わないこと。

 

歯磨きするくらいのテンションでにっこり

 

火星は木星からのサポートを受け取れる位置にあるので、

課題に正面から向き合うことで、

それを解決することが可能。

 

テンションは淡々でかまわないので、

目の前の状況に対して具体的なアクションをとったり

向き合っていくことを意識したいですね晴れ

 

 

虹リーディングスキルはもちろん、自分らしく、思い通りに生きるための一生役立つ叡智が身につく占星術講座  募集中★
占星術を初めて学ぶ方はもちろん、もう一度学び直したいという方からも大好評をいただいています★

星岡村茉弥のプロフィール

 

【公式LINE】重要記事のお知らせやお得情報を配信★