生き物の世話。

娘の保育園でいただいたトマトの苗。

水やりを続けていたら

(2日くらい忘れることもありますが笑)

 

今朝見たら

黄色い小さな花が咲いていましたビックリマーク

昔、プランタでパクチーを種から

育てたことがありましたが

 

それも気づけば

もう15年以上前のこと…真顔

 

私はペットを飼ったり生き物の世話をすることは

どちらかと言えば得意ではなく、

(…ええ、星にももちろん書かれております笑)

 

今はイヤイヤ期の娘との日常もあり、

他の生き物(たとえ水をやるだけの植物でも!)を

ちょっとでも世話しようなんて

思える余裕はゼロ魂が抜ける

 

ですが、

 

今回は娘の保育園でもらった苗だし、

育てたトマトを娘が食べたら喜ぶかな?

トマト大好きだし。

という、一応の「母ごころ」が

水やりのモチベーションになっています。

(…水やりにモチベーションって爆笑

 

ここからトマトの実がなるのか~リンゴ

 

2歳の娘、

「きいろいはながさいてるねー」

と言っていましたニコ

 

星岡村茉弥のプロフィール

虹占星術個人セッション 6月分受付中★

 

 

虹リーディングスキルはもちろん、自分らしく、思い通りに生きるための一生役立つ叡智が身につく占星術講
 

 

【公式LINE】重要記事の更新のお知らせや、お得情報を配信★↓