前進させたいことがある人は木星の動きに注目。

「幸運の星」と呼ばれる木星は

いま牡羊座に滞在していて

5月17日に牡牛座に移動します。

 

木星が牡羊座にいるのは

あと2か月弱、ということですね。

 

「増やす、拡大する」作用をもたらす木星が牡羊座にいる期間は、

 

●直感に従って行動する

●前に進む

●自ら動く、自分の力でやってみる

●新しいことへのチャレンジ

 

といった行動をすることで

勢いに乗って大いに発展しやすい時期です。

 

ポイントは、

 

人に言われたり

すすめられたからやるのではなく、

自分が「ピン」ときたり、ほんとうにやりたい!と

思ったことを実行に移すこと。

 

 

結果を考えすぎず、とりあえず動く、くらいで

ちょうどよいのが今の時期。

 

動かないと何も始まらない、ということですね(^^;)

 

 

21日の春分、22日の新月を迎えた今週は

大きな節目のタイミングなので、

(そして明日の冥王星水瓶座入りも時代の変わり目)

 

何かが終わったり始まったり

新しく行動を起こした方も多いかもしれませんね。

 

 

木星が牡羊座に滞在する期間(~5/17)と

全惑星順行期間が重なっている

4月20日までは、まさしく行動の時。

 

 

4月20日の牡羊座日食(新月)は、

自分のそれまでの活動を振り返りつつ

未来を見据えて調整する新月になりそうです。