7/5~8/19【牡牛座火星】欲しいものを手に入れる力が、あなたにはある。

☆【占星術セッション】ご予約可能日をUPしました

☆【占星術講座】新規生徒募集開始しました

 

 

7/5に火星が牡牛座に移動して1週間経ちました。

火星は、7/5~8/19まで【牡牛座】に滞在します。
この期間の流れやおすすめの過ごし方についてです。

収入アップのためのチャレンジ&自分の身体に丁寧に向き合う

【牡牛座】に火星が滞在するこの6週間は

・欲しいモノを手に入れる
・五感、身体の心地よさにこだわる
・自分の力で稼ぐお金を増やす

といったことに意識が向かいやすくなります。

 

欲しいモノへの欲求が強まりやすく、
執着のようになっているかもしれませんが
この時期には自然なことです。

 

牡牛座は特に物質や肉体を司る星座なので、

牡牛座に火星が滞在する間は、
身体の欲求を感じ取って五感を満たしてあげたり、
欲しいものを手に入れるために自ら積極的に動くということがとても良いのです。

 

収入アップを目指している方は
この期間にぜひ行動を。チャレンジの時です。
リスクの高い一獲千金を狙うのではなく、
続けやすく、コツコツ形にしていくやりかたで取り組むのが◎。

 

また、

・おいしいものを食べる
・服や布団などの肌触りの良さにこだわる
・生活に香りを取り入れる
・欲しいものを買う
・作りたいものや作品をコツコツ作って形にする
・マッサージやストレッチをする

など、自分の身体が心地よくなること、
五感が研ぎ澄まされることをするのもおすすめです。

 

7月末~8月上旬までは火星が天王星と重なるので、
あなたがいいと思うものや自分の価値観にこだわることができるでしょう。
毅然とした態度をとって、自分自身でも驚くかもしれません。

 

火星の牡牛座滞在は牡8/19までです。

上記の中でピンとくるものがあったら、
ぜひ自分から行動を起こしていきましょう♪

 

「風」の時代の仕事のしかたに、自分なりにシフトしてみる期間

ここからは、占星術のエレメントの視点から
今回の火星の牡牛座滞在期間にについて考えてみたいと思います。
ご興味がある方は読んでみてくださいね♪

 

占星術ではものごとを「火」「土」「風」「水」の4つのエレメントに分類します。

火星が8/19 まで滞在する牡牛座は「土」のエレメントです。

 

2020年12月、
これまで約200年続いてきた「土の時代」が終わり、「風の時代」がスタートしました。

 

風の時代になってから
「執着を手放そう」と言われることが特に多くなったように感じます。

 

これまでの「土の時代」の200年間は
目に見えるモノや物質的な価値が重視される時代でしたが、

「風の時代」の200年は見えない豊かさに価値が移っていきます。

 

土の時代は
「モノやお金による豊かさ」や「権力」を多くの人が欲し、それらを持っていることが良いという価値観の世界でしたが

 

風の時代は
「既成概念にとらわれないこと(精神的な自由)」、「人とつながり協力し合う能力」、「多様性」などを人々が求め、重視される世の中になっていくのです。

 

性別、社会的役割、仕事、お金、教育…
すでに、多くの分野でこれまでの概念や価値観に疑問符がつけられ、変化が起きています。

 

でも。

 

物質的価値が重視される時代が終わったいまも
お金は必要ですし、
私たちの物欲はゼロにはなりませんよね。

 

お金の形は今後も変わっていくかもしれませんが、
皆がお金で必要なものを買うというシステムはまだ続くでしょう。

 

また、人間は肉体という物質を持っています。

土の時代が終わったからといって
「〇〇が欲しい」「〇〇を食べたい」という欲を捨ててしまったら身体が持ちません。

 

やっかいものとしてとらえられがちな「執着心」も
「私が生きるためにこれが必要なんだ」という思いの一つの形であって、

欲すること自体が肉体維持に必要な感情…というか「反応」なのかな、と思ったりします。

 

私たちは、見えない豊かさやモノで量れない豊かさが価値になる風の時代を生きていても、

目に見えるものやお金や肉体をないがしろにすることはできません。

でも、土の時代の価値観や考え方のままだと行動しにくく、重たくなっていってしまう。

否定するのではなく、アップデートしていく必要がある、ということなのでしょう。

 

火星が牡牛座に滞在する8/16までの6週間は、

多くの人が
既成概念にとらわれない多様な形で欲しいモノや収入を得るライフスタイルを意識したり、実際に何らかの行動を始めるタイミングになるのかもしれません。

来年の5月からは木星が牡牛座に一年滞在するので、
この流れがより広がってていきそうですね。

 

お読みいただき、ありがとうございました!