【星ナビ】いま不安を感じることが、あなたを豊かにしてくれる

6月分セッション受付中です。

6月6日は双子座で新月でした。

新月のリーディングをアップする予定だったのですが

間に合わず…泣

 

というのも、娘が風邪をひいて、この4日ほど

家で世話&相手をしていました。

 

 

でも、後からでも新月のリーディング記事は

やっぱり書きたいなと思いまして。

 

 

新月からの2日間を振り返ることで、

 

今回の新月が一人一人に教えてくれたことは

どんなことだったのか、

 

星のエネルギーの動きによって

あなたや私にどんな出来事がおこったのか、

 

そんな視点で考えることができるので、

 

新月後に読むことにも

ちゃんと意味があると思っています虹

 

今回(6/6)の新月は

双子座に5天体が集中していたのが特徴です。

 

月は、新月を迎える直前に木星、水星と重なり

新月の瞬間には金星と重なっていたため、

 

「拡大・豊かさ、情報収集・発信・発言・学び、

人とつながる・コミュニケーション、

楽しみ・愛情・趣味・買い物」といったキーワードが

強調されていました。

 

興味のあることをしてみたり出かけてみたり、

気になる情報が入ってきたり、

自分の考えを発信したりといった

軽やかで賑やかな雰囲気があります。

 

 

6月6日の新月前後で(今日も含んでいいです)

気になったこと、興味を持ったことは

「とりあえず楽しんでみよう」という気持ちで

やってみてください。

 

豊かさのエネルギーと相まって

スムーズに拡大していきそうです。

 

学ぶこと、スキルアップ、情報収集・発信、

興味のあることを試してみる、

近場に出かけてみる

 

などは、特におすすめです。

 

 

新月の配置のもう一つの特徴として

土星が新月に対して

葛藤を生み出す位置にあったため、

 

自分が発信したことや興味を持ったこと、

やろうと思ったことに対して、

 

「これでいいのだろうか」

「自分にそれができるだろうか」

という思いが自分の中から湧いてきたり、

 

「もっとしっかりしたものを」

「あなたのやるべきことは本当にそれですか?」

といった指摘が入ったりしやすいタイミングでした。

 

あるいは、もっと直接的に何かが起きて

やりたいことよりも

自分の役割や「やらなければならないこと」を

優先しなくてはならなくなったり。

 

…書きながら気づく。これは私ですね笑。

新月のリーディング記事を書こうと思っていたら

娘の発熱で4日間バタバタ…

母親業という役割の方をバッチリ

優先させられてやっておりました笑。

 

 

でも、今回の新月の場合は

そうした突っ込みによって

「やろうとすることが頓挫する」という風にはなりにくく、

 

一度見直したり、慎重な姿勢になることを通して

 

自分がやってみたい事、発信したい事に

より真剣に取り組むことができるようになっていく。

 

そんな風にとらえるとよいでしょう。

 

私も、こうして「振り返り」という

いつもとは異なる視点で

リーディング記事をアップできましたもんね。

 

新月は6/6の21:38に起きたので、

まだ2日もたっていません。

 

今日はぜひ、この数日のことを振り返ってみて

思い当たることがあれば行動してみてくださいね♪

 

 

新規友だち追加で
セッション1000円offクーポンプレゼントプレゼント