インパクトを伴う「目覚め」。積極的な学びと発信。【星のナビゲーション】6/4射手座満月

6月4日 日本時間12:42頃に射手座満月を迎えました。

 

太陽が双子座、月が射手座で向かい合う満月です。それぞれの度数から、「何かを学んだり、考え方や文化の違う相手や環境に対しても自分を伝えて通じ合おうとする積極的な姿勢」がイメージできます。

今日の満月からの1、2週間は積極的に何かを学ぶ、伝える、情報を収集するor広める、移動するといったことがテーマになるかもしれません。

 

2週間前の蠍座新月ほどではないものの、今日の満月でも、牡牛座のエネルギーは強調されています。水星、天王星、木星の3天体が牡牛座に集まり、水星と天王星が重なっています。

5月中旬、特に5/20の蠍座新月頃から考えていたことや、自分に合うかどうか見極めていたものがあれば、それが「自分にフィットするものなのかどうか」が、いよいよはっきりしてきそうです。

ある種のインパクトを伴って、自分の価値観がはっきり見えてくるようなことが起きたり、あるいは今までの考え方がガラッと変わる、「目覚める」といったことが起こる可能性もあります。

こちらの記事もどうぞ。

 

「無理して人に合わせなくてもいい」、と思えるタイミングでもあるので、いつもなら言えないことも「今回はどうしても言わせてもらう!」なんて強気で言えたり。

後から「言っちゃった…」と思ったとしても、それはきっと、その時に「出てくる」必要があった言葉、なのです。

 

また、今回の満月時のホロスコープでは、金星と冥王星、海王星が特徴的な位置関係にあります。愛情・喜び・楽しみなどの面で、「大きな変容」を迎えやすい時です。

人間関係において、自分が担うものが多すぎてしんどくなっていた人は、ガラッと変わることでその負担を変えていくようなことを選んだり、自分が何を喜ぶのか、に対する考え方が大きく変わっていく人もいそうです。魚座海王星の意味する「夢や理想」を持つことが、そうした変容をもたらすきっかけになる場合も。

 

まとめると、今回の満月からの2週間程度は、

●自分を成長させるために何かを学んだり、情報収集・発信をするとき。相手が分かるように伝え方を工夫することも大切 

●自分には何が必要か(価値観)がはっきりする(or更新される)。インパクトを伴う「目覚め」のとき

●「ほんとうのところ、私は、何に対して喜びを感じるのか。」にしっかり向き合うとき

になりそうです。

お読みいただきありがとうございました!

 

生まれ持った特徴や可能性、自分だけの転機を知りたい方のための個人セッションはこちら↓

虹占星術個人セッション 6月分受付中★

 

虹リーディングスキルはもちろん、自分らしく、思い通りに生きるための一生役立つ叡智が身につく占星術講座 

 

【公式LINE】ともだち追加はこちらから↓