再会☆

4~5月 個人セッション受付日はこちら★

水星逆行中は、

懐かしい人との連絡や再会も起こりやすい期間ですが、

 

どんぴしゃでこのタイミングに友達との再会が実現しました♪

光がたっぷり入る明るい素敵なお店♪

 

「ほんとに久しぶりだよね♪いつ以来だっけ?」と計算してみたら、

直接会うのは3年半ぶりでした!

 

前回、彼女と会ったのは、私がまだ

シンガポールに住んでいたころのこと。

出張でシンガポールに行くよ、と友達が連絡をくれたのでした。

 

その後、3年半の間に私は帰国、出産し…

大きな変化が続き、帰国前のことが

ずいぶん昔のことのように感じられますが、

 

彼女は、「出産前の私」どころか

「大学生の私」から知っている友達。

 

子育てや仕事、趣味、いろいろな話をしていく中で

 

「まやはこういうことが得意だったよね」、
「こういうところ面白いよね」
と友達が言ってくれて、
 
この数年の経験で
自分がずいぶん変わった(気がしている)けど、
「昔から変わらない私」もいると
久しぶりに思い出すことができました。
 

色々な経験をして自分が変化していくことも素敵。

 
一方で、変わらない部分や過去があるからこそ、
そこをベースに
新しい自分を重ねていける、ということもあるはず。
 
 
そういえば私はこういうことが好きだったな、
ここはやっぱり大事にしたいポイントなんだな、と
思い出すことができました。
 
そして、
思い出した自分の変わらない価値観を
「今の自分」ならどんな風に大切にしていきたいか。
わくわくしながら考えることができました。
 
まさに【牡牛座水星逆行】期間中のテーマな事にもびっくり。
まもなくティーンエイジャーになる娘さんがいる友達は、
育児の先輩でもあり。
子育てを長い目で見る視点をもらえて新鮮でした♪
 
デザートも美味でした♪ピスタチオのクリームブリュレとブラウニーをシェア☆
 

素敵な友達に感謝感謝です(#^^#)

 

【LINE公式アカウント】