占星術講座【中級】スタート♪

昨年末に占星術講座の初級をマスターされた生徒さん。

本日から中級講座が始まりました☆

「毎回本当にあっという間…!」と生徒さん☆

 

中級講座ではいよいよ【アスペクト】を読んでいきます。

 

 

私が自分の天体のアスペクトを初めて読んだとき、

「どうして私はこうなのだろう」と、

自分のことがよくわからなくて

心の中にずっと抱えていたモヤモヤが

すっと晴れていくのを感じました。

 

また、

「自分の特徴をこんな風にとらえることもできるのか!」と

新しい視点で自分を眺めることが出来て

新鮮でワクワクしたのを覚えています。

 

 

今日は中級講座の第1回でしたが

アスペクトの解説に

生徒さん、鋭い質問をバシバシ入れてくださる…(^^)!

 

太陽のアスペクトを読むワークも行いましたが、

「アスペクトが示す意味のとおりに

人生が展開してきているなぁと感じます」と

ご自身の体験や感じてきたことをシェアしてくださいました。

 

 

ホロスコープを読み解く過程で

本来の自分を見つけたり、

新たな側面を発見したり、といったことが

とても「自然に」起こってくる。

星の世界を探求する

醍醐味のひとつだなぁ、と思います。

 

次回以降、太陽以外の天体も

一緒に丁寧にひもといていきましょうね(#^^#)