あふれ出る感情が、あなたのほんとうの願いを教えてくれる【6/29蟹座新月】

 

6月29日日本時間11:52に蟹座の新月を迎えます。

関東、東海、九州南部が昨日梅雨明けを迎えましたね。異様に早くて驚きました( ゚Д゚)

最近のホロスコープも、ちょうど今、蟹座の太陽と牡羊座の木星が90°の位置にあり、
気候に当てはめると「水分や湿気(梅雨前線)が、予想外のタイミングで強い熱によって乾かされる、押し出される」と読むことが出来ます。

占星術は「宇宙のあり方と地上の自然や動植物、人の心の動きはすべてリンクしている」という考に基づく理論ですが、まさにつながっているなぁと感じられて面白いです(^^)

今年は例年より猛暑が長いということでもあるので気を付けたいですね。

6/29蟹座新月 愛で支えあう。でも、わたしの人生の舵は私が握っている

今回の新月前後には
「『私個人』のしたいこと」と「家族親族関係(親・子・パートナー等)で望むこと」のバランスを見直したり、満たされているか考えたり、より良くしていくために自ら行動を促されるようなきっかけが起こりそうです。

「パートナーが欲しい、夫婦関係や親、子供との関係をよりよくしたい、愛情をうけとりたい」
「自分の時間を充実させたい、自分のやりたいことに取り組みたい」など。

心から湧きあがってくる気持ちを受け入れ、できることから積極的に行動を始めるのが◎。

2つの方向が連動していることを体感することもありそうです。 

他には「日本人としての自分」とか、「●●家の末裔としての自分」など、
自分のルーツのなかで自分が果たしたいことについて考える方もいらっしゃるかもしれません。

 

これは、前回書いた夏至図が示す「今後3か月間のテーマ」と重なります。
私たちはこの夏をかけて自分なりに両面のバランスのとり方を探ったり、
行動することで望みを満たし、心の豊かさを実現していくことになるのだと思います。
この新月からその流れが本格化していきそうです。

➡前回記事 自分の心に光を当てる夏。~2022夏至から3か月の流れ~

 

感情・心を司る蟹座の新月が木星と特徴的な配置になっているため、
29日新月前後の数日は、いつもより繊細・感情的になりやすく
普段抑えている気持ちが溢れ出やすくなっています。

それはその時、あふれ出ることが必要だった感情。

そうだよね、と受け止めてあげてください。
そこから必要な気づきや、気持ちの浄化が起こってくるような可能性も秘めています。

 

火星と冥王星が「熱い闘い」を象徴するような位置関係にあります。
今、自分が挑戦したい・実現したいことのために精力的に動いている方も多いのではないでしょうか。
タフな交渉や摩擦にも向き合いながらハードワークをこなしているかもしれません。
新月前後の数日は、頑張りすぎによる体調不良やアクシデントにはご注意を。

とくに牡羊座、天秤座、蟹座生まれの方、
これらの星座に個人天体を持っている方(詳細はここでは割愛します)は目まぐるしい忙しさを感じていそうですが、7月5日以降は落ち着いてきそうです。

 

 6/29新月の願い事リスト(アファメーション)におススメのテーマ

占星術の暦では新月からひと月が始まります。

新月を迎えてから物事をスタートさせたり、
かなえたいことを書き留めたり宣言することで
潜在意識に届きやすくなり、行動に移しやすくなる→実現しやすくなる、と言われています。

 

★6/29新月の願い事(アファメーション)におススメのテーマ★

・自分のしたいことと家族やパートナーのための時間のバランス点を見つける

・自分の成長につながる取り組み、訓練や学びをする・うまくいく

・周りに認められるようなスキル・力を身に着ける

・結婚、パートナー、家族との関係や子育てに関すること

・心の安定、安らぎ/自分の気持ちを丁寧に扱えるようになる

・自分の気持ちを恐れずに、適切な表現で伝えられるようになる

・愛情を受け取ることを自分に許せるようになる/嫌われたくないという恐れを手放す

・不動産に関すること

 

ピンとくるものがあったら
ご自身の言葉で、(新月の時間(6/29 11:52)を過ぎてから)
具体的に、自分の気持ちが嬉しくなるような書き方で書いてみてくださいね。

 

私は「自分の成長につながる取り組み」「自分の気持ちを丁寧に扱う」が心に妙に響きました。
今やろうと思っていることがあって、それを通して成長したいと思っているのに、どこかでアクセルを踏み切れない感覚があるのです。
自分の思考の癖だったり、過去の経験からくる思い込みから、「こうなったらどうしよう」と怯えているのかもしれない。
具体的にわかって、ゆっくり感じて、手放すことができるよう、新月の時間が過ぎたら、自分の言葉でノートに書きたいと思います。

 

そうそう、1か月前の双子座新月から始めた「とある実験」、続いておりますよ~( *´艸`)
色々変化が起こっていますが、じっくり経過観察してまたシェアできればと思っています。

 

新月前後は心(今回は特に)も身体も揺らぎやすいと言われます。
疲れも出やすいので無理をせず、自分で自分をいたわってあげてくださいね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

関連記事

自分の心に光を当てる夏。~2022夏至から3か月の流れ~