【5/30 新月 後編】言葉にして、現実を動かす。

5/30 双子座新月のキーワードは?

5/30の日本時間20:30、双子座で新月を迎えます。

この新月前後は「スタートの運気」がかなり強まっています。
詳しくは前編をどうぞ♪↓

スタートの機運が高まる。明るく前進できる時 ~5/30 新月読み前編~

 

双子座は言葉、コミュニケーション、情報のやり取りなどを司りますが、
そこで新月が起きるのに加え、前編でも書いた牡羊座火星&木星のエネルギーが
うまく新月と連動している星の配置になっています。

「言葉にする(発信する・書く)」、「試しにやってみる」
星の後押しを受けやすくなるキーワードです。
種を撒かなきゃ芽は出ない」→「種を撒くから芽が出る!」作戦に名前変更( ´艸`)。

 

5/30新月はアファメーションが効果大!書き方のコツ

今回の新月前後は、言葉にすることで現実を動かす力が強まっているので、

新月の時間(20:30)を迎えたら、私はまず
自分の実現したいことを書き出したいと思います。

新月のアファメーションや願い事リストに興味のある方、すでに実行している方も、
今日の新月の夜はぜひ逃さずにやってみてくださいね(#^^#)

 

双子座から逆行をはじめ、牡牛座まで戻ってきた水星の影響で
5月上旬から「振り返り」や「やり直し」が色々起こり、
「自分がほんとうに望んでいるものは何なのだろう?」と
真剣に考える流れを私たちにもたらしています。

モヤモヤしながらも、よーく考えてきた自分だからこそ言えること、本当の気持ち、本音。

今日の新月のアファメーションでは、自分が大切だと思う価値観や、それにひもづく願いを
できるだけ具体的な言葉で、丁寧に書くのがおすすめです。

また、欲しい知識や情報、手に入れたいスキル等があれば、ぜひぜひ書きましょう!

 

 

こんなことがあったら「流れ」に乗れているサイン!

最近すでに
興味を持っていたことについて、ひょんなことから知り合いが情報をくれた!
しばらく連絡していなかった人と再会した(連絡がとれた)!
待っていたお知らせがやっと来た!
「こんなことってあるの!?」と驚くような嬉しい偶然が起きた!

のように、嬉しいかったりほっとするようなことがあった方。

それはもう、「流れ」にのっているよ、というサイン
昨日の前編でも書きましたが、
星たちがその行動を選択したあなたの背中を押してくれているということです(#^^#)

 

5/30新月~おススメのアクション☆

上記の「願いを書く」ことの他にもおすすめアクションがあるのです(#^^#)
ご自身にしっくりくるものががありましたら、楽しみながらやってみてくださいね。

・やってみたいことをスタートさせる!ぜひ(^^) (詳しくは「前編」
・書いた願い事に関係するアクションを、小さくていいので何か始める
・自分のスキルや、できることを発信する。←意外なところから耳より情報を得られることも。
・昔やったことのあることや勉強を再開する、過去にボツになった企画をもう一度練りなおす。

 

今回の新月前後のチャートを見ると、
「自分にとってほんとうに大切なことを明確にする(書く、発信する)ことで
私たちの生まれ持った才能が引き出されたり、
能力を磨くきっかけとなる出来事が起こりやすい」星の配置になっています。

これを実現するぞ!と心の中で誓うだけでなく、
友人、知人に「私これ頑張るんだ!」と伝えることで応援してもらえたり、
同じことを目指す仲間がいたりすると、
互いに役立つ情報を教え合えたりしますよね。

発信することで得られるものがたくさんあるよ、というのが、今です。

(協力して一緒にひとつのものを完成させるというより、
ランニング仲間がいる、同じ試験を目指して頑張っている仲間がいる、といったイメージ)

 

最近、私の長年の友人が、
「この新月から、一緒にある実験をしてみない?」と誘ってくれました。

聞いた瞬間「面白そう!!やろうやろう!!」と
軽やかすぎるくらい軽やかに秒で話に乗りました( *´艸`)

今回の新月からいくつかのアクションを毎日続けてみる、という実験なのですが、
楽しみながら続けてみようと思います。

効果がありましたら、何らかの形でご報告したいなぁと思っております(#^^#)

 

新月は身体の疲れや心の揺れも出やすい時です。どうぞ無理はなさらずに。
皆様にとって、ご自身の身体と心をゆっくり労われる新月となりますように。

お読みいただき、ありがとうございました(^^)

 

~・~・~・~・~

☆占星術個人セッション(zoom)再開いたしました☆
セッションメニューはこちら

お客様の声