【5/30 新月 前編】スタートの機運が高まる。明るく前進できる時

5/11に木星が牡羊座に移動(12年ぶり!)したのに続き、
5/25には火星が牡羊座に移動(約2年ぶり)しました。

今日5/29にはその火星と木星がぴったり重なります。

 

あぁブログ書きたい…とうずうずが止まらず、
娘が昼寝に入ったすきに今だ!と書き始めたのですが、
私もみごとに星に刺激されていたようです(*´艸`*)

 

特にこの数日は
何かやりたい、出かけたい(身体動かしたい)~!
といった「やる気モード」になっている方も多いのではないでしょうか。

 

火星が牡羊座に入る2年に一度のタイミングは、やる気が出やすく、
新しいものごとをスタートさせるのに絶好の機会なのですが、

今の時期は、木星も12年ぶりに牡羊座に入っているので、効果絶大。
スタートさせたことがより発展しやすい時期なのです。

特にこの5月~7月くらいまでは
ものごとを新しくスタートさせるのに絶好のタイミング。

 

なんだか気になる、やってみたいな、興味あるな、と思うもの。
あなたのアンテナにピン!とひっかかったものを、とりあえず始めてみましょう。
前向きでスピーディーなアプローチが◎。

 

その先、どうなるかはわからない。
でも今は「わからないからやめておこう」じゃなくていいんです。

 

気になることがあるなら、とりあえずやってみたらええやん!(←誰?)なんです。

最初から一個に絞る必要もなくて。

「いくつかやってみて、一個でも続いていったら素敵よね、
続かなくても経験値は確実にアップするよね」、という姿勢で。

名付けて、「種は撒かなきゃ芽が出ない」作戦。(←センス)

とりあえずいくつか種をまいてみる。
そこから自分の価値観や感覚によって、自然と残るものが選ばれていくはずです。

 

木星の影響がとても強いので、いまは、選ぼう、絞ろうとしても、多分絞れないです。笑
私も、「あれもいいな、これもいいな、急にこんなことも気になり始めた…」なんて
脳内のおしゃべりが大変なことになっています。笑

 

動きながら考えていくので大丈夫。
案ずるより産むが安し。

そんな風に星たちがわたしたちの背中をどーんと押してくれています。

 

それでも、いろいろありすぎて選べない…というときには。

迷っていることをスタートさせたあなたを想像して、
それが自分の価値観に合っていることか?
五感が喜んでいるか?自分が心地よいか?
を想像してみてください。

 

牡牛座に移動した金星の効果で、いまは
自分が大切にしているもの・ことへのこだわりや
「快適さ・心地よさ」を求める気持ちが強まっているため、

やっていて楽しいけれどなんとなく心地よくないとか、
落ち着かない、消耗感がすごい、と感じるものごとは
自然と選択肢の中から淘汰されていくと思います。

 

私自身、ちょうど5月の中旬からやる気スイッチが入り、
占星術のセッションを再開、講座準備も始めました。
いろんな人と連絡をとることも増えました。

あらためて、人とつながることで自分が活性化されていく、「つながりの力」を感じています。

 

水星逆行中でもあるので、その対応や、いやでも過去を振り返らされたり、
予想外の出来事への対応に追われることも起きやすいですが、

振り返ること、自分に向き合うことを真剣にやるのと同時に、
前を向いて、いま、これから何をしたいのかを考えよう、と
気持ちを切り替えることがとてもしやすくなっています。

 

そして、明日5/30には新月を迎えます。

後編につづきます。

 

~・~・~・~・~

☆占星術個人セッション(zoom)再開いたしました☆
セッションメニューはこちら

お客様の声