ホロスコープリーディングの実践!ハンズオン会を開催しました☆

3月2日、出産前最後の占星術講座から約半年。
9月19日にホロスコープリーディングのハンズオン会をzoomで開催しました!(^^)!

 

占星術講座を受講した生徒さんが、学んだことを復習しながらリーディングの実践をする場を作れたらなぁとずっと思っておりまして。

2月に中級講座をマスターしたお2人に、読みたいホロスコープを持ち寄っていただきました。

 

今回一緒にリーディングしたホロスコープは3枚。
生徒さんのお友達、マリーアントワネット、私の娘。歴史上の人物から仲の良いお友達、生後6か月の赤子まで。なんとバラエティに富んだわくわくするホロスコープたちでしょう(#^^#)

 

 

マリーアントワネットのホロスコープ。

ホロスコープを通してマリーアントワネットの人生を多角的に見つめ、人に使命があるとすれば彼女のそれはどのようなものだったのか、を見つけられた生徒さん。素晴らしいリーディングでした!

旧態依然としたフランス宮廷文化に風穴を開けたファッションリーダーとしての彼女の一面を物語る特徴的な配置に「おお~!!」の連続。
彼女の人生とリンクするような配置はもちろん、一般的に語られる彼女の人物像とは別の側面まで見えてきて、生き生きとした人間として、身近に感じることが出来ました。

私からは、彼女が死後、王政の復活とともに神聖化されていった歴史にリンクしていそうな部分の読みかたをご紹介しました。本人がこの世を去った後のその人の「あり方」もホロスコープに表われるんだなぁと気づかせてもらえました。

 

自他ともに認める自分の性格の特徴がホロスコープ上で見当たらず、どう読んだらいいのかな?と疑問に思っているお友達のホロスコープ。

天体のサイン、ハウスやアスペクトからキーワードをイメージしていただきながら一緒に読んでいくと、生徒さんが知っているお友達ご本人の特徴が、仲良くなって初めて見えてきた一面も含めて色々浮かび上がってきました。
ホロスコープが象徴するものを具体的にこういうことかな、と結び付けていかれる生徒さんのイメージ力、さすがでした。

ハンズオン会の後、生徒さんがお友達にリーディングした内容を伝えたところ、ご本人が「あてはまることが多すぎる!凄すぎて、ゆっくりPCでホロスコープと照らし合わせながらちゃんと読み込みたい!」とおっしゃっていたそうです(#^^#)

 

生後6か月になった娘のホロスコープ。

はっきりした個性は私でもまだわからないので(個性って、集団の中にいて初めて見えてくるものだったりしますもんね)、子供のホロスコープで注目すべき天体とその読み方をメインにご紹介し、どんな性格や可能性を持っていそうか、この子を育てるにあたって意識しておきたいポイントを読んでいきました。

「子供から見た母親像の読み方も興味深く、勉強になりました」「人生まだまだこれからの赤ちゃんや子どものホロスコープをどのように捉えるのか、とても興味深かったです」と生徒さんから感想をいただきました(^^)

 

おおいに盛り上がり、充実したリーディングの実践となりました。時間が過ぎるのがあまりにも早くて、いつも最後は「あっという間でしたね~!」と皆でびっくりです。

いつも撮って生徒さんにお送りしている写真を撮り忘れたことが悔やまれます…私よ…うっかり者め。

 

 

しばらくは週末限定となりますが、占星術セッションや講座を再開する準備をしています。整いましたらお知らせしますね。
上級講座を修了した生徒さんとのハンズオン会もぜひ実現したいなぁ(^^)

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。