【7/29獅子座新月】とどまる?打ち破る?

☆【占星術講座】新規受講者さま募集中です☆

 

7月29日
日本時間午前2時55分に獅子座で新月を迎えます。

 

今回の新月前後には、

自分の気持ちをごまかしたくない、と強く感じることがありそうです。

 

自分に嘘をつくことをやめると、

周りと自分との「ズレ」に敏感になります。

 

一人ひとり個性が違うので、

自分と誰かの間、自分と世間の間に「ズレ」があるのは多分、あたりまえのこと。

 

「ズレ」って、個性なのだなぁ。
書いていて今腑に落ちました。←今かい

 

 

風の時代は特に、周りとのギャップやズレを

「なくした方がいいもの」と考えるのはNG。

 

わたしの「特徴」として周りが受け止めやすいような打ち出し方を考えよう、とか、

活かしやすい環境を探そう、と考えるのが◎。

 

自分を曲げて人に合わせるだけではなく、

相手を突っぱね拒否するだけでもなく。

 

自分を偽らず、楽しく私らしくあるために、

やりたいことはやる&コミュニケーションのしかたをより「しなやか」にしていこう、という

星からのメッセージのようにも感じます。

 

私がほんとうに取り組むべきことは何か?に気づくきっかけが起こりそうな新月です。

 

 

今回の新月には、火星と天王星、土星、水星がとてもパワフルな位置関係にあります。

 

「変革か、維持か。」

同時進行が難しいふたつのテーマの間で、葛藤を感じるかもしれません。

どちらも大事だからこそ簡単には決められない。緊張感が漂いそうです。

 

突然の、びっくりするような出来事をきっかけに、

今までの自分の価値観が激しく揺さぶられることも。

 

その出来事が、

「今までこだわってきていたこと、こうじゃないといけないと思っていたことは

自分の本音だったのだろうか?」と考え直したり、

「もっと自分がやりやすい方法で進んでもいいはずだ」、と思えるきっかけになるでしょう。

 

 

えいや!と思い切った一歩を踏み出すことで、大きなシフトが始まる方も。

そしてまた、揺れたり考えたりすることで

今のやり方、考え方が自分にもたらしてくれているメリットを思い出す方もいるでしょう。

 

留まるのか、打ち破るのかは、自分次第。

そして、そのどちらも間違いではないのです。

また、考えすぎて疲れたなら、少し待ってから決めたっていいはずです。

 

 

疲れやイライラもたまりやすくなっていますので、アクシデントには気を付けて。

今回の新月と翌日は特に身体をいたわり、休めてあげたいですね。

お読みいただきありありがとうございました!

 

【公式LINE】

↓このURLからも追加できますクローバー

https://lin.ee/fiKwGME