8/16獅子座新月【星のナビゲーション】自分らしく輝くための決意と変化

8月16日18:38 獅子座で新月でした。

金星が新月の近くに位置して楽しく華やかな雰囲気。

 

いっぽうで

土の星座にいる天体同士が連動し

地に足の着いた現実的な雰囲気も濃厚に。

新月もその影響をかなり強く受けています。

 

 

新月を迎えて間もないここ数日は

 

「私は何に本当の喜びを感じられるのか」

「自分らしいありかた」

ということが意識されやすくなると同時に

 

何かを手放す覚悟をしたり

今までとは違うことを始める決意をする人も

いらっしゃるのではないかと思います。

 

(強制的に変わったり手放すことになる場合も。)

 

それに伴って、現実に目を向けたり

価値観を大きく変える必要がでてきそうです。

 

突然の変化による驚きや揺れを通して

自分にとって大切なものが見えてきたり

何かに「目覚め」る方も。

 

 

土の星座にいる天体が作り出すエネルギーは

魚座の海王星に向かって流れ込んでいます。

 

いま、現実的なやりかたで

目の前の生活スタイルや仕事、環境を整えたり

安定して自分の役割を担うことが

 

自分を癒し、

世間一般の価値観に左右されない

自分にとって本当に豊かな生き方をすることに

確実につながっていく。

 

という事をあらわしています。

 

 

16日から1週間ほどの期間は、

 

より自分らしく輝くために

あなた自身が新しい決断をしたり

大きな変化がやってきやすい。

そう意識して過ごすとよさそうです。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

※今回の新月の主な天体の配置

・新月に金星がゆるくコンジャンクション

・地の星座にいる天体がグランドトラインを形成、

 魚座の海王星も含めてカイトを形成

・グランドトラインを形成する天体の1つ、

 牡牛座の天王星が獅子座の新月にスクエア

 

虹募集中★実践的なリーディングスキルはもちろん、
本来の自分で心豊かに生きるための一生役立つ叡智が身につく占星術講座
 
星岡村茉弥のプロフィール
 

虹【LINE公式アカウント】