受講者さまの感想☆【占星術講座・上級】

先日、めでたく

占星術講座【上級コース】を修了された生徒さんが

講座の感想を送ってくださいましたキラキラ

 

いただいた貴重なお声、

今後の講座に活かしてまいります(^^)

ほんとうにありがとうございますキラキラ

 

「上級を通して初級・中級の内容の理解もぐっと深まった

上級で学んだことが、身近にいる大切な人との関係をより良いものにするヒントになりそう」

と…なんて嬉しいお言葉。

 

それもまた、生徒さんが毎回

私の説明をがっつり受け止めてくださったからこそなのです(#^^#)

 

ご要望くださったフォローアップの回も開催しましょうね♪

●上級講座の内容について
内容盛りだくさんで、リーディングの幅が一気に広がった気がします。一重円だけだった私の世界が一気に三重円まで広がりました。思い切って受講してみた結果、初級・中級の内容に対しても、ぐっと理解が深まったように感じています。
それぞれのサインやハウスの意味なども、まやさんと一緒に確認しながらリーディングを重ねているうちに、自然と覚えられるようになって来ました。
また初級・中級で、頭では理解したつもりだけど何となくピンと来なかったこと、例えば、アスペクトのスクエアは、たいてい天体のサインは3区分が同じだということや、トラインではたいてい4元素が同じ…などが、不思議と自然に理解できるようになりました。
テキストや自分のチャートだけでなく、まやさんが、ご自身チャートとそれにまつわる体験談や、有名人のチャートから、テキストに書かれている内容の具体例をシェアしてくださったおかげで、テキストの内容をより身近に感じることができ、内容を落とし込めました。
やはり実体験はとてもリアルだし、実体験に勝るテキストはないなと感じました。
●分かったことの中で印象的だったこと
中級終了後、上級の運気とか相性とか「占い」的なことは読めなくてもいいかなと思っていましたが、
実際、夫婦の相性を読んでいただいて、「一番近い他人」との今後の上手な付き合い方のヒントのようなものを得られたような気がしました。また、親子など、身近な人との相性を読むことで、今後の接し方のヒントのようなものを理解出来たら、より良好な関係が気づけるのではないかとも思えるようになりました。
プログレスやトランジットを学べたおかげで、より西洋占星術の奥深さ、面白さが体験できたと思っています。
●まやへのひとことをお願いします☆
まやさんが、毎回本当にしっかりと向き合ってくださって、丁寧に説明してくださったおかげで、上級まで終了することができました。
上級講座は内容が盛りだくさんなので、4回で終了したとしても、更に5回目として、フォローアップの回のようなもので、一通りサラッと復習させていただける回があると、今後受講される方も安心かなと思いました。私も、5回目、フォローアップの回をしていただけると嬉しいです。ご検討いただけますと幸いです。
 2023.6