原石は、自分が今持っているものの中に。豊かさへの一歩を踏み出す新月【5/20 牡牛座新月】

5月20日 00:54に牡牛座で新月を迎えました。

新月のホロスコープでは、「破壊と再生」を表す冥王星と「闘争・情熱」を表す火星、「豊かに増やすこと」を表す木星が特徴的な角度を作っています。

この新月前後のタイミングは、世の中全体的に「手に入れたい」欲求に火が付き、ともすると“暴走”しがちになるタイミングです。

個人レベルでは、自分さえよければよいという考えに偏りすぎないよう意識しておくとよさそう。

今回の新月は5つもの天体が【牡牛座】に集合しています。自分が今まで積み重ねてきたことを活かしたり、できることや今ある才能をに磨きをかけていった先に、あなたの豊かさがある、という事を教えてくれているように感じます。

水瓶座の冥王星は、新月に対して調和的な角度の位置にあります。今の自分を維持するためよりも、「この先なりたい自分になるために、自分の持てる能力をどう磨いて現実的に使っていくか」を考えて動き始めたときに、あなたの追い風となって強力にサポートしてくれそう。

今回の新月は、自分の持てる才能や、磨くことで活かせそうな力は何かを現実的に考える絶好のタイミング。

「自分らしい豊かさ実現のために必要なこと」(木星牡牛座入りの記事)をぜひ再チェックしてみてくださいね。

(この前の記事でも書きましたが、)「好きだけど、才能というほどでは…」と自分で思っても、周りにはそれを素晴らしい能力だと思い、あなたのウデを必要としている人がいるかもしれないのです(^^)

火星、海王星、新月の調和的な位置関係から、新月から22日までの3日間は、自分のビジョンと目標、行動力が特にスムーズに連動しやすい時。願うものがはっきりしている場合には、それに向かって具体的な行動を、小さくてもいいので始めると◎

「自分の現状・今持てる力」を点検し、「現実的なステップ」で、あなたらしい豊かさ実現の一歩を踏み出せる新月となりますように。

 

虹あなたの才能や可能性、転機のタイミングを知る個人セッション 6月分受付中★

虹ホロスコープを細かく読みとく技術はもちろん、自らしく思い通りに生きるための一生役立つ叡智が身につく占星術講座

 

重要記事の更新をいち早くお知らせ、お得情報も配信音譜

【LINE公式アカウント】

関連記事

豊かさが膨らむチャンス期到来ー才能を生かし、自分らしく豊かになる【牡牛座木星期】