豊かさが膨らむチャンス期到来ー才能を生かし、自分らしく豊かになる【牡牛座木星期】

5月17日、「所有」を意味する牡牛座に「増やす」効果のある木星が入り、「豊かさが膨らんでいく期間」がスタートしました。

木星が牡牛座に入るのは12年ぶりのこと。ここから1年間続きます✨

牡牛座は「物質的な豊かさ」「五感の満足」を意味するので、ここから1年間は、「上質なもの」を求める人が増え、「心地よいことや美味しいものゆったりと堪能する」テーマに関する分野に注目が集まりそうです。

この「豊かさが膨らんでいく流れ」を取り入れて、自分の豊かさを叶える「鍵」が3つあります。

 

★その① 自分の価値観を知る

自分が欲しくないものを手に入れても、「豊かになった」とは実感しにくいもの。また、「経済的に豊かになりたい」と思っているならば、自分の価値観に合った方法で手に入れることで、その豊かさを納得して受け入れることができます。

牡牛座木星期は、ほかの誰でもない自分自身にとって大切なこと、これだけは譲れないと思うことは何かを、自分が分かっておくことが大切になります。

自分の価値観を掘り下げる方法を、こちらの記事で紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

「やっぱりこれが好きだなぁ/これが一番大事/これが欲しい」など、自分が価値を置く「大切なもの」が見えてきたら…

 

★その② 自分の「持ち物」&「才能」を磨く

自分の得意なこと、好きなもの、持っているお金、仕事の経験など、自分の「持ち物」を点検してみましょう。

人の役に立ったり欲しがってもらえそうなもの―いわば「自分のウデ(才能)」を磨いていくことが、豊かさにつながっていきます。

「好きだけど、才能というほどでは…」と自分で思っても、周りにはそれを素晴らしい能力だと思い、あなたのウデを必要としている人もいるかもしれません(^^)

自分のウデを磨くために学ぶのもいいですね。

ダイヤモンドは、最初は石ころ状態。磨いて磨いて磨くことで、あの美しい輝きを放ちます。

 

★その③ 一気に結果を出そうとせず、今できることをコツコツ積み重ねていく

牡牛座木星期の後押しを受けて豊かになるには、一攫千金を狙うのではなく、コツコツ、粘り強くというアプローチが欠かせません。

あきらめず、投げやりにならず。今できること、小さな一歩を積み重ねていくことが大切になります。

 

5月~6月の注目期間も併せてご紹介。

星5月17日~5月末頃

水瓶座の冥王星と牡牛座の木星、火星が特徴的な配置になります。
社会的には物価が高騰(乱高下)したり、業界によっては解雇や早期退職といったことが起こりやすいかもしれません。
一人一人の心がけとしては、自分さえよければよいという考えが行き過ぎないよう意識しておきましょう。

 

星5月18日(今日)~20日(新月)

月、木星、水星、天王星、太陽と5つもの天体が【牡牛座】に集合します。
「自分が手に入れたいもの」「自分が価値を感じるもの」が見えてきそう。「常識」や「周りの目」に合わせなくていいと気づいたり、自分が大切だと思うことに素直になれる流れ。
※20日の新月についてはまた別に書きます。

 

星6月3日~5日

最近逆行を終えた水星が天王星と重なります。
「自分に合うもの/合わないもの」がいよいよはっきりしそうです。違和感をスルーせず深堀りすることが大事。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。
自分の意見を普段よりはっきり言えたり、無理して人に合わせなくてもいい、と思えて堂々とふるまうこともできそうです。

 

牡牛座木星期間については、書きたいことがまだあるのでもう少し書くかもしれません。

 

重要記事の更新をいち早くお知らせ、お得情報も配信音譜

【LINE公式アカウント】

関連記事

【豊かさ実現のチャンス期が間もなく到来】、水星逆行終了日の今日、必ずやりたいこと

「違和感」をスルーしないで。