大きな転換点に立ち、見えてくる新しい景色【11/8牡牛座皆既月食】

★占星術個人セッション 11月分受付中★

★占星術個人講座(オンライン)随時受付中★

 

 

11月8日 日本時間20:02に

牡牛座で満月(皆既月食)を迎えます。

 

今回もまた重要なターニングポイントに

※ちょっと専門的な話はすっとばしたい方は、キーワードからご覧くださいね♪

 

今回の満月(皆既月食)を迎える瞬間の

星の配置は、一言でいうなら「ミラクル」。

 

地球と月、水星、金星、太陽、天王星が

ほぼ一直線上に並びます。

 

これらの天体が、「維持する」性質の強い

牡牛座、蠍座、水瓶座に集まっていること。

 

天王星の「風穴を開ける」エネルギーが

大きく影響してきそうな配置であること。

 

土星が90°という変化の角度を作っていること。

 

など、特記すべき特徴が盛りだくさんです。

 

前回の新月(日食)に続いて

今回もまた重要なターニングポイントになりそうです。

 

 

11/8牡牛座満月(皆既月食)のキーワード

今回の満月(皆既月食)では天王星の影響が強く働き、

これまでの自分にはなかった

新しい視点をもたらしてくれそう。

 

また、取り組み続けてきたことが実ったり、

大きく飛躍するようなイメージも。

 

これらの転機は

「驚くような形で」起きたり、

「突然に」やってくるかもしれません。

 

月食なので、

ここから半年位かけて生き方が変化していく、

その変化の始まりの時、とも言えそうです。

 

★11/8 牡牛座満月(皆既月食)のキーワード★

・取り組み続けてきたことの結果が出る、一区切りつく

・膠着状態がブレイクスルーを迎える

・視点を変えたら一気にうまくいく

・私生活やライフスタイルの変化

・維持するか、手放すかの葛藤

・価値観の刷新

・自分のやり方でいい(無理して人に合わせなくていい)という気づき、目覚め

・取り組み続けてきたものが大きく化ける

・自由、独立

など

 

 

後々、この満月前後のことを振り返ったとき、

「ああ、あのとき、私はそれまでの私を確かに『突破』したんだなぁ」と

思えるのかもしれません。

 

これまでの自分があったからこそ見えてくる

「その先」へと、

私たちをいざなってくれるような

劇的なターニングポイントになりそうです。