水星があなたに届けたメッセージ【10/2水星順行】

10月の個人セッション日程をアップしました。

占星術セッション

 

10月2日に水星が順行に戻ります。

 

水星逆行中(9月10日から)の3週間は

人間関係、経済活動、仕事や実務といった分野

停滞や混乱が起こりやすい期間でした。

 

一方で、

日々の過ごし方を見直したり

一度途絶えてしまっていたことを再開しやすいタイミングでもありました。

 

 

水星逆行が間もなく終わるこのタイミングで

してみると面白いことをご紹介します。

 

よかったら、

ここまでの3週間に

「人間関係・お金の使い方・自分を整え磨く・能力アップ」といった面で

ちょっとした変化や出来事がなかったか、振り返ってみてください。

 

自分にとってうれしいことだったのか

そうでないことだったかは人によって違うと思いますが、

起こったことや変化をきっかけに

やり方を見直したり、自分を振り返ったりしたことはありますか?

 

 

9月下旬以降は

8月にやりたかったけれど出来なかったタスクや実務に取り組んだ、とか、

しばらく途切れていたトレーニングや修行(的な何か)を再開した、

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

私は、最近読んだ本をきっかけに、

「スケジュールやタスクを書き出して管理すること」の大切さを実感し、

手帳を再び使いはじめました

(出産後は持っているだけであまり活用していなかった)

 

「見える化」するといいことが沢山ありますね。

 

終わったことに✔マークをつけていけば、進んだことを実感できる!

 

取り組んだ時間を書いておけば、

どんなことにどのくらいの時間がかかるのかを把握できるので

現実的な予定の立て方ができる!

 

ということは…

終わりそうにない量のタスクや予定を頭の中で適当に設定してしまい、

その結果「出来なかった…」と落ち込むこともない!(←いつもの私笑)

 

10月2日に水星が順行に戻ると

混乱や停滞していたものごとも落ち着き、スムーズに展開しはじめるので、

この習慣を一層活かしていきたいと思います。

 

 

水星が逆行するとき、

見落としていた大切なことに気づいたり、

取り組むよう促されるようなことが起こります。

 

「混乱する」という側面とは別の視点で、

いまの自分に必要なメッセージを届けてくれる

ひとつの「機会」ととらえると面白いし、何か気付きがあるんじゃないかな、と思っています。

 

 

あなたには、水星からどんなメッセージが届きましたか?

 

 

10月11日に水星は乙女座から天秤座に入り、太陽・金星と同座します。

そこからは興味関心が自然と「人との関わり」に向かいそう。

10月後半にかけて、

積極的に人と会う、話す、協力し合うといったことが増えそうです。

 

 

10月に起こる日食についてもまた読んでみたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!