新しい自分になるための、ちょっとしたブレイクスルー【9/10魚座満月】

最近、涼しい日には、空気に秋の匂いが混ざっているのを感じます。

 8月前半に夫の実家に1週間帰省し、

帰省後は、歩くようになった娘を外で遊ばせるために
週末ごとに公園やら動物園やらへ出かけ

(この出不精の私が( Д゚)!しらんがな)、

蚊に刺された跡だらけの腕をぼりぼり搔きながら

「え、いつ8月終わったの…?」とひとりつぶやいた

今日この頃のワタクシです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

9/10 日本時間1859に魚座で満月でした。

家のあたりは晴れていたので
ベランダから皓々と光る満月を見ることができました(^^)

 

今回の満月前後は、自分自身の心・体のケアが大事になるタイミングです。

「心の大掃除」や「新しい自分になるための、ちょっとしたブレイクスルー」が起こる方も。

 

何らかの出来事をきっかけに、

心にしまってある記憶や感情、わだかまり等が

具体的な出来事として表に出てくることがあったかもしれません。

(私も見事にありました(^^;)書いてみようかな。)

身体の疲れも出やすくなっています。

 

でも、それだけではなくて、


自分を冷静に見つめることで、

表に出てきた感情に対するとらえ方が変わったり、

これまでくりかえしてきた「感情のパターン」を手放し、

新しい心持ちになれそうなタイミングでもあります。

 

 

今回の満月前後の「自分を冷静に見つめる」方法は、

 

自分がどうしても譲れないもの、絶対そうだ!と

信じて疑わないことについて、

「一番大事だ、譲れないと自分が思っている理由」

深堀りしてみること。

そこから視界がひらけてきそうです。

 

(今回の満月のホロスコープは、
月の近くに海王星が位置している、
月と太陽に対して
天王星がそれぞれ特徴的な角度を作っているなどの特徴があります。)

 

火星は双子座にあり、

生活や仕事が忙しくなっている方も多いと思います。

また、ちょうど10日から水星が逆行を始めたので、

コミュニケーションの乱れもあったかもしれません。

 

この週末はリフレッシュになることをする、

ゆっくり休んで体の疲れをとるなど、

ご自分の身体と心を癒してあげてくださいね。

 

関連記事:

エリザベス女王