人生観が変わり、行動が変わる。【占星術アドバンス講座】最終回でした☆

★New★11月19日(火)スタート
占星術講座【初級・中級】(オンライン)募集中です☆

 

占星術講座を初級から受講してこられた生徒さん。このたび、めでたく【アドバンスコース】の最終回を迎えました。

アドバンスコース最終回の日の夜はなんと満月でした。
もちろん満月を狙ってこの日を最終回にしたわけではありませんが、「何かが完成するときや折り返し地点を迎える時に満月を迎えた」とか、「何かを始めたタイミングが新月だった」という”偶然”は割とよく起こるものです。その人が自分の流れにうまく乗っている証拠、と思ってくださいね。

しかも、この日の満月は1年で最も大きいスーパームーン。一番上のレベルのアドバンス講座まで修了された生徒さんの、これまでのがんばりを称え、祝福しているように感じられました。

 

アドバンスコースの最終回は、「三重円のリーディングを極める」というテーマで、未来予測で重要になる天体について深掘りしたり、実際のリーディングの時に活かせる、便利な読み方をご紹介しました。未来予測のリーディングに「ここだけ読めばOK」という読み方はなくても、現状と未来流れの目鼻立ちがつかめる“コツ”のようなものは存在するのです。

私のホロスコープで特定の天体同士のアスペクトができていた時、私を取り巻く状況はどのようになっていたのか。「ここまでぴったり出るのか!」という事例が沢山あるので、全講座を通してたっぷりご紹介してきました。

 

また、前回学んだテーマからふと話題にのぼった有名人のホロスコープを読んでいただいたのですが、
生徒さんが天体、サイン、ハウス、アスペクトを一つずつ分解してから象徴することを丁寧にまとめて、イメージしやすい言葉に紡いでいかれるのが本当に素晴らしかったです。それだけでなく、生徒さんが真摯にホロスコープ&ホロスコープの持ち主と向き合おうとする気持ちが伝わってきて感動してしまいました。
スキルばかりが重視されがちな占星術ですが、実はこの「姿勢」がホロスコープリーディングの質を最終的に決める「要(かなめ)」だったりするのです。

生徒さんのリーディングホロスコープに大拍手。

 

上級までの復習もしながら、着実なレベルアップを目指して丁寧に、真剣に、そして楽しく(講座中、ホントに何度も爆笑になることがあります笑)学んできたアドバンスコース全4回。

「占星術を学んで自分を大切にできるようになり、人生観が変わった」とおっしゃってくださった生徒さん。でもそれは、私が毎回かなりの熱量で(怖くはないよ笑)お伝えしていく盛りだくさんのエッセンスを、生徒さんががっつり全て受け止めてくださったからこそ。一緒に奥深く楽しい占星術の世界を探求できたことに、心からの感謝を込めて。

アドバンスコースコンプリート、おめでとうございます!!!
生徒さんのご感想をご紹介させていただきます。

アドバンスコースご感想


1.占星術講座を受講して、ご自身に何か変化はありましたか?

今まで自分自身を俯瞰してみるということが一切なく、慌ただしい生活の中、どんどん自分のことは後回しになる生活が続いていましたが、占星術に出会ってそれが一変しました。

自分を冷静に見つめるきっかけになり、こういう一面もあったんだ!こういう星配置だからこうだったんだ!とはじめて気づかされることも多く、自分自身に少しずつ興味が湧き、自分をもう少し大切にしようという気持ちになりました。それからは、食べ物に気をつかったり、色々とセルフケアするようになり、今に至ります。
また、新月や満月など月の移り変わりや、春分や秋分などの季節の移ろいなどにも自然と意識が向くようにな丁寧な暮らしができるようになったように感じています。

 

2.学んだことの中で印象的だったことは何ですか。
全てがそれに該当するのですが、ドラゴンヘッド&テイルがとても印象的でした。過去世とか、そこまで興味はなかったのですが、今回学んで俄然興味が湧きました。
3.この講座の良かった点や改善してほしい点などをお聞かせください。
改善してほしい点はありません。その都度、テーマに合った実例や、まやさんご自身の体験談、また、有名人のホロスコープなどを提示してくださったり…お陰でとても分かりやすく、より理解が深まりました。話の流れから、急遽宿題も出してくださったりと、臨機応変に対応していただけたのも良かったです。自分の現時点でのリーディングも聞いていただけて、少し自信がつきました。
4.茉弥への一言をお願いします。
アドバンスで4回目の講座となりましたが、本当に毎回楽しくて、もう最終回なのが信じられないくらいあっという間でしたあきらめなくて良かったと思えるくらい、自分の中での理解が深まり、レベルアップしたような気持にさせていただきました(笑)
こんなに楽しく奥深い世界を教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に人生観が変わったと言っても過言ではないくらい、占星術は自分を変えてくれたと思っています。もっと学びを深めて、色々な人のリーディングをさせていただいて、私のように自分を大事にできる人が増えれば良いなと思っています。