【11月スタート】占星術講座(オンライン)の募集を開始しました☆

10月も中盤を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

10月3日に起こった金環日食を伴う新月は、半年、一年というスパンのスタートのタイミングで、
自分の「馴染んでいるところ」から、新しい場所へと踏み出していく流れに切り替わりました。

仕事や自身の立場が増えたり、役割が広がっていく可能性をおおいに秘めた流れがスタートしています。

この日食のころから今まで続いている星の配置がありまして、それが、太陽(天秤座)と火星(蟹座)の90°です。

安心感のある「いつもの場所」から外に「飛び出す」ことができそうな流れなのですが、
そういう時、変わることを躊躇する気持ちも必ず出てくるもの。

「飛び出してチャレンジしたい。/とどまって守りたい。」

ふたつの気持ちがせめぎあうのは
これまでの場所の大切さも、新しく変化することの価値も自分が十分に分かっているから。

折しも今日蠍座に移動した水星のアシストで、10月中は自分の不安の更に奥にある「本音」や「理由」をすくいあげるような深い思考ができる時。

自分の本音もしっかり受け止めつつ、不安でも飛び出してみたいと思う自分を称えながらアクションを起こす。そんな変化の時です。

火星と太陽の配置は10月末まで続きますし、9月ころからの「心からやりたいこと、好きなことに満を持して取り組める流れ」もまだ続いています。いろいろと動きのありそうな時間が続いていきますが、お互いにその時その時の自分を受け入れながら歩んでいきましょうね♪


お知らせです。

この度、11月スタートの占星術グループ講座(オンライン)の募集をスタートしました。

3名様までの少人数制で、丁寧な解説と充実したフォローアップがご好評をいただいていたグループ講座です。

毎回爆笑の起こる和気あいあいとした楽しい雰囲気の中で
しっかりとホロスコープの読み方を身に着けられることはモチロンなのですが、

楽しくリーディングを進めていくうちに、
過去の経験や「どうしていつもこうなのだろう」といった疑問など、自分自身でも不思議だった「謎」がとけ、腑に落ちる瞬間に何度も出会える講座です。
気づかなかった魅力や才能を発見できたり、縛られていた「思い込み」が自然とゆるみ、気持ちが楽になっていきます。

その結果、本当の望みが分かったり、自分を取り巻く状況や出来事のとらえ方が柔軟になっていきます。
また、自分が力強い存在であることを思い出し、エネルギーが内側から溢れてくるのを感じることができるでしょう。

冥王星が16年ぶりに星座を移動する(正確には移動を「終える」)11月を控え、まさに今は「時代の転換点」。

まもなく世の中や社会、人々の生き方に対する考え方が大きく変化していく新しい時代に入ります。

どんな時代になっても、周囲の環境や状況に過剰に振り回されることなく、あなた自身を堂々と生きることのできる強さとしなやかさ。

そんな「一生ものの叡智」を、この講座で楽しく学びながら手に入れましょう(^^)

講座ご案内ページはこちらです。