自分を大切にすること。

【お知らせ】

1月分 星読み個人セッション受付中です。

ソーラーリターン図講座の募集を開始しました。(中級講座まで修了された方が対象です)

対象の方にはご案内をお送りいたしましたので、よろしければご覧くださいね。

 

 

最近、キッチンタオルを新しいものに替えました。

 

これまで3年くらい使っていたタオルは、
生地が固く、ゴワゴワした感じになっていました。

毎日のことなので

そんな「ゴワゴワ」にもすっかり慣れていましたが、

衛生面を考えて今回新調することに。

 

新しいタオルを使った瞬間、

思わず「おおっ!」と声が出てしまいました笑。

 

ふんわりと、手が優しく包み込まれる感じ!

癒される( *´艸`)

 

毛足短めの薄手のタオルですが、

新しい生地の柔らかさが心地よい。

 

これまで手を拭くたびに感じていた

「ゴワッ」「ザラッ」が「フワッ!」に変わったのです。

 

(古いタオルは雑巾として使い倒しました。3年間ありがとう。)

 

1日のうち、結構な時間を過ごし、何度も手を洗うキッチン。

 

拭くときの「フワッ」で手が心地良くなると

その手をもう少し大事にしたくなって、

 

今までは「またすぐ手を洗うからいいや」と(←おい)

塗るのを億劫がっていたハンドクリームを、

手を洗うたびに塗るようになりました。

 

ガッサガサの手がしっとりしてきて、ちょっと気分アップ 笑。

 

そして、

 

そういえば

ゴワゴワになったタオルを使い続けていた時は

拭くときに肌が擦られる感じがしていたな。

あれ、意外とストレスだったんだな。

最近、五感の反応にすこし鈍感になっていたかもしれないな、

と気づきました。

 

私の傾向だと、

身体・五感が感じていることに対して「それどころじゃない」と

向き合うことをすっ飛ばしてあれこれ考えているときは、

ちょっとしたことに心が揺らぎやすい。

 

小さなことでも、五感の反応に「反応」してケアすれば

「あ、いま私、自分から大切にされてる」、と

身体も心もしっかり受け取ってくれるんだなぁ、と思った今日この頃です。